1月11日、箕面市内在住のSさん(匿名希望/女性)がNPO山麓委員会の事務所に来られて、「未来へつなごう!箕面の豊かな森づくり」募金にご協力をいただきました。

NPO山麓委員会では、3,000円募金をしていただいた方に「箕面の自然と生き物」のスライドショーDVDを進呈しています。

募金活動の内容やDVDのダイジェスト版は、下記をクリックしてご覧ください。

※「 未来へつなごう!箕面の豊かな森づくり」募金の活動

過日、募金していただき「箕面の自然と生き物」のスライドショーDVDをご覧になったSさんは、身近にある箕面の自然と生き物、そして未来につなげていこうという想いに感動され、ぜひ、箕面の子ども達にも見てもらいたいという気持ちになられ、市内の小学校と市立幼稚園18校分のご寄付をいただきました。

同日、NPO山麓委員会事務局は、箕面市教育委員会子ども未来創造局学校教育室にうかがい、募金活動の趣旨やDVDの内容、寄付をしていただいた方の想いをお伝えし、18枚を進呈させていただきました。

このDVDでは、「未来へつなごう!箕面の豊かな森づくり」にかけた想いを伝える言葉を画像に入れていますが、その日本語を英語に翻訳したバージョンも入れています。

学校教育室からは、英語版が入っているのはありがたいというお言葉もいただきました。

身近にある箕面の豊かな森。たくさんの植物と生き物が生息する自然の宝庫であり、四季折々に美しい山なみ景観は、私たちに心の安らぎや憩いの場を与えてくれています。

身近な箕面の森に子どもたちが親しんでもらい、大切にしようという気持ちを育んでいただければうれしいですね。

箕面の森のたくさんの恵みが未来につながりますように・・・