箕面ビジターセンターの裏庭でモリアオガエルの卵塊を観察することが出来るでしょう!
梅雨らしい、人にとってはうっとうしい雨ですね。でも、こんな雨の季節が大好きな生きものがたくさんいます。雨の日にしか見られない生きものを探して、森に出かけてみませんか! 雨が降ると、かたつむりなどの陸貝を観察することが出来ますが、この時期に、繁殖期を迎えた生きものたちがいます。※下の写真(6月21日(日)撮影)をご覧ください! 箕面ビジターセンターの裏庭(下に小さな池があります)の細い木の枝にカエル…続きを読む


梅雨らしい、人にとってはうっとうしい雨ですね。でも、こんな雨の季節が大好きな生きものがたくさんいます。雨の日にしか見られない生きものを探して、森に出かけてみませんか! 雨が降ると、かたつむりなどの陸貝を観察することが出来ますが、この時期に、繁殖期を迎えた生きものたちがいます。※下の写真(6月21日(日)撮影)をご覧ください! 箕面ビジターセンターの裏庭(下に小さな池があります)の細い木の枝にカエル…続きを読む
