event_calendar-bannar

event_calendar-bannar

blog-bannar

blog-bannar

sidebar_visitor_03

sidebar_visitor_03

fund-bannar

fund-bannar

yamanaminewsletter_logo

山なみ通信

sidebar_minohdvd_logo_02

未来につなぐ森づくり #箕面の森の守りびと

sidebar_logo_yamafesta

sidebar_logo_yamafesta

7月12日、新型コロナ感染症対策を行いながら、箕面ビジターセンターで「森の工作教室」を開催しました。次回は8月9日です。人数に限りがありますので、お早めにお申込みください!

7月12日は大人12名、小学生7名、幼児5名、計24名の方に参加していただき、計21個の作品を作っていただきました。

12時から、13時から、14時からの3部制に分けて、各回15人の人数制限を行いながら、事前申込とさせていただいています。

最初に、外の受付で非接触型検温器を使って体温のチェックをしてもらい、流しで手指まで手洗いをしてもらいます。さらに講義室入口の受付で手の消毒をしてもらいました。

スタッフもマスク、フェイスシールドを装着し、各回終了時には、参加者が使用した机、イス、器具などを除菌シートで拭き消毒をしました。

また、グルーガンを使用される時に火傷をしないように手袋もご持参していただきました。

今回は、5つの家族、グループのご参加でしたが、リピーターのご家族が2家族あり、リピーターのご家族からは、いつ再開するのか、待ち遠しかったという嬉しいお言葉もいただきました。

スタッフ(一休さんの工作教室)の皆さん

自然工作教室は、毎月第2日曜日に行いますので、ぜひご参加ください。新型コロナウィルス感染予防の関係で、密にならないように、人数制限を行いながら、工作を楽しんでいただきたいと考えています。ご参加いただくためには、下記のA・B・Cの時間帯を選んでいただいて、必ず事前予約をお願いしています。

A:12時~12時50分、B:13時~13時50分、C:14時~14時50分

下の予約ページからの申込をお願いします。

事前予約の申込ページ(←こちら)

また、体調の悪い方のご参加はご遠慮ください。

ご参加いただく時は、マスクを着用してください。

2020_7-9自然工作教室のチラシ(←こちら)

参加費は、1作品について100円です。

また、マイハサミやマイペンなど工作に必要な道具を持参していただけると、より安心して工作を楽しんでいただけると思います。

今回、ご参加いただいた皆さまの素晴らしい作品をご覧ください。

豊富な材料を使って、自由に個性あふれる作品を作っていただきましたが、車の作品や、貝殻やシーグラス類を多数使用した夏バージョンの作品もたくさんありました。

最後までご覧いただきましてありがとうございました!

 

 

カテゴリ:イベント情報,箕面ビジターセンター

タグ:

投稿者:sanroku

投稿日:2020年07月15日 12時間21分39秒