毎月第2日曜は箕面ビジターセンター「自然工作の日」! 1月8日の森の自然工作教室の様子を紹介します。次は2月12日です。森の自然素材を使った工作を楽しみましょう!
箕面ビジターセンターの1月8日の最高気温は4℃、最低気温は3℃。寒い雨降りでしたが、工作教室はにぎわいました。
参加者は14名(うち子どもは6名)で、ボランティアスタッフが12名参加して、子ども達の工作に丁寧にお手伝いをさせていただきました。
新年に飾れそうな作品が多い中、季節を先取りして大きな松ぼっくりを上手に使って、こいのぼりを作るお子さんも。大切に保管して、今年のこどもの日は手づくりのこいのぼりを楽しんでくださいね。
こちらは木の枝を使って、タンチョウの足が上手に表現されていますね!
皆さん、出来上がった作品を大切そうに、笑顔を帰られていました。
※写真の掲載は、ご了承をいただいています。
次回の箕面ビジターセンターでの「森の自然工作教室」は・・・
★2月12日(日)12:30~15:00ごろ
*少雨決行(警報発表時は中止)
箕面ビジターセンター(明治の森箕面国定公園/政ノ茶屋園地)
(実施協力:一休さんの自然工作教室)
場所:箕面ビジターセンターの講義室(図書室)
集合:箕面ビジターセンター12時ごろから受付
参加費:1作品につき100円(材料、保険料など)です。
みんなの素敵な作品は、下をご覧下さい♪