event_calendar-bannar

event_calendar-bannar

blog-bannar

blog-bannar

sidebar_visitor_03

sidebar_visitor_03

fund-bannar

fund-bannar

yamanaminewsletter_logo

山なみ通信

sidebar_minohdvd_logo_02

未来につなぐ森づくり #箕面の森の守りびと

sidebar_logo_yamafesta

sidebar_logo_yamafesta

みのお森のセラピー、5月10日に行いました。爽やかな森の中、森のセラピー効果が最大となるよう、セラピーアシスターがご案内いたします。

ゴールデンウィーク、たくさんの人々を迎え入れてくれた箕面の森、今日も箕面の森は癒しとエネルギーを私たちに与えてくれました。 この日の「箕面森のセラピー」は20代女性をお迎えしました。

IMG_1747

今日のコースは、駅近(えきちか)森林セラピーの名のとおり、桜広場方面でのセラピーです。 駅から歩いてお店が並んでいる賑やかな通りを過ぎ、階段に一歩踏み入れると箕面の自然、森の中に入って行きます。色鮮やかで生まれたての葉っぱをつけた木々たちが「ようこそ」と言わんばかりに迎えてくれます。

IMG_1733

何をおしゃべりしているのか、鳥たちのかわいい声も飛びかっています。

IMG_1737

その中、セラピーアシスターが五感をいっぱい広げてくれるブラインドウォーク、深呼吸など盛りだくさんのメニューで参加者をさらに癒しの世界へと案内しました。

IMG_1746

IMG_1750

IMG_1754

セラピー終了後には参加者の朗らかな生き生きとした笑顔を見ることが出来、思わず私達も嬉しくなりました。

7月12日まで春季のセラピーを行っています。箕面の森に癒されにお越し下さい。

カテゴリ:イベント情報,みのお森のセラピー

タグ:

投稿者:sanroku

投稿日:2015年05月13日 13時間52分10秒