event_calendar-bannar

event_calendar-bannar

blog-bannar

blog-bannar

sidebar_visitor_03

sidebar_visitor_03

fund-bannar

fund-bannar

yamanaminewsletter_logo

山なみ通信

sidebar_minohdvd_logo_02

未来につなぐ森づくり #箕面の森の守りびと

sidebar_logo_yamafesta

sidebar_logo_yamafesta

9/30みのお森のセラピーwith西江寺で季寄せ弁当を行いました。

お天気の良い日、本日の参加者様は13名の皆さまをスタッフ6名でご案内しました。

みのお森のセラピーは箕面駅前からスタートです。
少し暑いと思いましたが西江寺まで行くと爽やかな風が吹き抜けます。
班分けをし ご挨拶のアイスブレイク”ラフターヨガでみなさんビックリしながらも大笑い。すっかりリラックスした皆さん 大笑いすると血管年齢がきっと若くなるのも理解できますね。
リラックスができたところで瀧道をから山道へと進みます。

「箕面の滝道は歩いたことあります。」という方でも、さくら広場を知らなかったり、「こんな素敵な道があるんですね」など貴重なお声が聞けました。

ゆっくり歩くということを森でやったことがなかったりと、
新しい発見が沢山あったようです。


満足の様子でした。五感を使って景色を見る場所では森に浮いている感じ

さくら広場に向う急な坂道ではみなさん「えぇ~ここ登るの〜」というお声がありましたがゆったり登れば
みなさん「意外と楽に上がれるのですね」

待望のハンモックに乗っていただき、さらにリラックス いつまでも乗っていたいとのお声も聞こえてきます。

なかなか一人で森に入ることもないので、木々から体に良いものが出ていると知らなかったです。今回ガイドを受けながら香りを楽しんだり、風を感じたり、森に入るとさらにリフレッシュできたことをこれからも大切にしたいとおっしゃってくださいました。


皆さんのお楽しみはやはり音羽山荘さんの「季寄せ弁当」 色とりどりの秋の季節を満喫されました。

皆さま「みのお森のセラピー」を満喫していただき、スタッフ一同感謝しております。
またぜひご参加お待ちしております。(スタッフ下西)
次のみのお森のセラピー イベントは
◇11月5日(日)みのお森のセラピーin勝尾寺園地
箕面駅から無料送迎バスのご利用できます。
参加費 3500円お弁当付き お申し込みはこちらから

カテゴリ:みのお森のセラピー

タグ:,, ,

投稿者:shitanishi

投稿日:2023年10月17日 11時間40分22秒