event_calendar-bannar

event_calendar-bannar

blog-bannar

blog-bannar

sidebar_visitor_03

sidebar_visitor_03

fund-bannar

fund-bannar

yamanaminewsletter_logo

山なみ通信

sidebar_minohdvd_logo_02

未来につなぐ森づくり #箕面の森の守りびと

sidebar_logo_yamafesta

sidebar_logo_yamafesta

みのお森の学校オプション講座「みのお森のセラピー」が爽やかな秋のこもれびの中、開催されました。

森のセラピーをおこないました <雨のち晴れ>
「みのお森の学校」オプション講座として、「森のセラピー」を実施しました。
セラピー3

開始時は小雨、でも8名のご依頼者とセラピーアシスター2名は、二つのグループに分かれ元気に歩き出します。雨もすぐに止み、やがて青空とまばゆい太陽が顔を出しました。


今日のセラピーは教学の森コース、絶景と歩きやすさが魅力のルートです。
森林深呼吸で雨上がりの澄んだ空気を一杯吸い込み、色づいた木々に見とれ、絶景ポイントでは思わず歓声が上がりました。
ハート広場でのストレッチ&リラクゼーション、すっかり森に癒され、大阪平野を見下ろしての昼食を終え、街への帰途に着きました。
「こんなにゆったりとしたのは初めて、リラックス感が測定値にも現れ納得した、明日からの活力を得た」などのお言葉をいただいた一日でした。
今秋の「森のセラピー」もあと二日、11月23日(月祝)、29日(日)のお申込みをお待ちしています。(中瀬)

カテゴリ:みのお森の学校,みのお森のセラピー,紅葉情報

タグ:,,

投稿者:shitanishi

投稿日:2015年11月16日 11時間35分10秒