9月11日(日)、毎月第2日曜日に行っている「森の自然工作教室」を開催しました。真夏の猛暑もやわらぎ、晴天となったこの日、箕面ビジター周辺では、多くのハイカーで賑わっていました。

工作教室のイベントには17人、6組の家族が来られました。初めてご参加の家族も多く、箕面ビジターでの他のイベントにも参加されて知った方、友達の紹介で知った方が申し込まれていました。「工作が大好きで、子どもがまた行きたいと言っているので、来ました。」というリピーターのお客さんもおられました。

皆さん、検温・手洗い・消毒をし、マスクを着用して、それぞれ工作を楽しまれました。3密を避けるために入れ替え2部制にしているので、短時間ですが、今回も独創的な作品が数多く見られました。小さいお子さんは、保護者の方が手伝いながら素敵な作品を仕上げていました。

帰りには、「楽しかった。また来ます。」と、中には「大人が夢中になってしまいました。」と笑顔でスタッフに話をしてくれました。皆さん、製作した作品に満足して、嬉しそうに持って帰られました。

皆さんの楽しい作品をご覧ください!

 

次回の森の工作教室は、10月9日(日)開催予定です。

箕面ビジターセンターでは他にも楽しいイベントを企画しています!感染対策で定員を減らしていることもあり、満席のイベントの出てきています。お早めのお申込みをお願いします。

■10月2日(日)「生き物のつながりを見つけよう」

日 時 :10月2日(日)12:30~15:00ごろ
(*雨天時は室内プログラムで行います。警報発表の時は中止)
集 合 :箕面ビジターセンター講義室前 12:20
参加費 :200円
申 込 :15名
※事前予約が必要ホームページ 「お申込フォーム」に必要事項を入力して申込ください。