event_calendar-bannar

event_calendar-bannar

blog-bannar

blog-bannar

sidebar_visitor_03

sidebar_visitor_03

fund-bannar

fund-bannar

yamanaminewsletter_logo

山なみ通信

sidebar_minohdvd_logo_02

未来につなぐ森づくり #箕面の森の守りびと

sidebar_logo_yamafesta

sidebar_logo_yamafesta

箕面ビジターセンターで「クリスマス飾りを作ろう!」のイベントを開催しました。

11月27日(日)、箕面ビジターセンターで、「クリスマス飾りを作ろう!」を開催しました。毎月開催している自然工作教室の特別イベントとして実施しているのですが、開催1か月前にはすでに満席の人気イベントです。

当日は、箕面も紅葉が美しい晩秋の行楽シーズンとなり、観光客で賑わっていました。箕面ビジターセンター周辺も同様、ハイカーで賑わっていました。

今月も子ども連れの家族、友だち同士がほとんどでした。皆さん、検温・手洗い・消毒をし、マスクを着用して、それぞれ工作を楽しまれました。今回も3密を避けるために、入れ替え2部制にし、1回の参加者の上限を15人程度にして運営しています。
初めて来られたお客さんが3家族でリピーターも多く、「毎年、リース作りを楽しみにしています。」という方もいました。


皆さん、短時間にもかかわらず、夢中になって個性豊かな素晴らしい作品を仕上げていました。帰りには、「楽しかった。」「玄関に飾ります。」と、ほとんどの家族や団体が作った作品に満足して、嬉しそうに持って帰られました。

皆さんの素敵なクリスマス飾りをご覧ください!

 

次回の工作教室はしめ縄づくりをします。(※すでに満席のため、申込み受付は終了しています。)

箕面ビジターセンターでは他にも楽しいイベントを企画しています!感染対策で定員を減らしていることもあり、満席のイベントの出てきています。お早めのお申込みをお願いします。

 

■12月18日(日)ノルディックウォーキングで、箕面の山を健康散策!

初めての人でも簡単!!
自然解説員が秋の山の楽しみをお話します。
インストラクターと一緒にポールを使ってノルディックウォーキング!
自然をより楽しめる!

←こちらをクリック

日 時 :12月18日(日)午前10:00~12:00ごろ*小雨決行(警報発令時は中止)
集 合 :箕面ビジターセンター案内所前 9:50
参加費 :300円(ポール貸し出し代、保険料など)
申し込み:定員10名  ※事前予約が必要
ホームページ 「お申込フォーム」に人数 作品数 希望時間など必要事項を入力してお申込み下さい。マスク着用 体調のすぐれない方は参加をご遠慮ください。

持ち物 : 歩きやすい靴、水筒など
10月~12月開催のイベントはこちらをご覧ください。

カテゴリ:イベント情報,箕面ビジターセンター

タグ:,, , ,

投稿者:Kondo

投稿日:2022年11月30日 20時間27分45秒