箕面ビジターセンターで「森の自然工作教室」(毎月第2日曜に開催)を行いました。次回は5月9日(日)です。人数限定ですので、お早めにお申し込みください!
4月11日(日)、いい天気で、ビジターセンター周辺は「オオルリ」などの野鳥撮影のカメラマンで賑わっていました。
箕面ビジターセンターで毎月第二日曜日に行っている「森の自然工作教室」
参加者には、事前の検温・手洗い・消毒とマスクを着用していただき、3密を避けるために、入れ替え2部制(12:30~、13:30~の50分)、1回あたりの工作参加者を15人に人数限定させていただき、感染防止対策を行っています。
今回は23人、親子7家族が参加され、こどもの日まで飾って楽しんでもらうために「こいのぼりをつくろう!」というテーマで、自然素材を使って、オリジナルの「こいのぼり」を作成していただきました。
※家族単位で分かれて、密にならないようにしています。
はじめて参加されたお客さまは、「自然素材でこいのぼりが作れる」と感激されていました。毎月、3人で来られているお客さまは、三人三様のこいのぼりの作品を制作されました。
久しぶりに来られたリピ-ターの親子は、友達家族を誘って来られて、「久しぶりに工作をして楽しかった。来月も来たい。」と言っておられました。
皆さん、短時間にもかかわらず、夢中になって素晴らしい作品を仕上げていました。
下のご家族の写真は、承諾を得て掲載しています。
最後までご覧いただきありがとうございました。
次回の工作教室は、5月9日(日)です。
特別なテーマはありませんが、豊富な材料を使って、自由に工作を楽しむことができます。
事前予約が必要です。
事前予約の申込ページ(←こちら)
4月から6月までのイベント案内(←こちら