event_calendar-bannar

event_calendar-bannar

blog-bannar

blog-bannar

sidebar_visitor_03

sidebar_visitor_03

fund-bannar

fund-bannar

yamanaminewsletter_logo

山なみ通信

sidebar_minohdvd_logo_02

未来につなぐ森づくり #箕面の森の守りびと

sidebar_logo_yamafesta

sidebar_logo_yamafesta

6月27日(土)箕面ビジターセンターで「森の癒しウォーク」を行いました。次回は7月18日(土)です。お申込みはお早めにお願いします。

6月27日(土)、通常は大人のお客様に限定していますが、お子様2名様を含めたご家族から「森の癒しウォーク」の申込があり、特別バージョンとして、5人のご参加で開催しました。

受付では、参加者には体温測定、アルコールジェルでの手指消毒を行っていただきました。

また、お世話をさせていただくセラピーアシスターはマスクの代わりにフェイスシールドを着用する旨、お伝えし、ゲストのご家族には、熱中症予防のため、森の中では、自己判断でマスクを外してもよいことをお伝えしました。

まずは、政の茶屋園地でウォームアップをしていただき、箕面川ダム(ゆうゆうレイク)の堰堤までゆっくり自然を楽しみながらウォーキング、さらにダム湖にそって清水谷方面へ散策しました。

散策路の途中で引き返し、政の茶屋園地で川のせせらぎを聞きながら、ハンモック体験をしていただきました。

ダム湖周辺ではホオジロを目視、ハンモックではツキヒホシホイホイホイ!

そうです、サンコウチョウの鳴き声も聞こえてきました。

今回はご家族でのご参加でお子様が2名おられましたので、出来る限り分かりやすいように、フトンチッドのこと、免疫力のことなどをお伝えし、自然観察会のごとく終了し、楽しんでいただきました。

次回、7月18日(土)の「森の癒しウォーク」は下のチラシをご覧ください。※大人限定です。

20200718癒しウォーク

参加ご希望の方は ビジターセンターホームページフォームより必ず申し込みをしてください。

事前予約の申込ページ(←こちら)

カテゴリ:箕面ビジターセンター,みのお森のセラピー

タグ:

投稿者:sanroku

投稿日:2020年06月29日 18時間48分36秒