event_calendar-bannar

event_calendar-bannar

blog-bannar

blog-bannar

sidebar_visitor_03

sidebar_visitor_03

fund-bannar

fund-bannar

yamanaminewsletter_logo

山なみ通信

sidebar_minohdvd_logo_02

未来につなぐ森づくり #箕面の森の守りびと

sidebar_logo_yamafesta

sidebar_logo_yamafesta

毎月第2日曜は箕面ビジターセンターの自然工作教室の日。次の工作教室は3月8日(日)です。たくさんのイベントを開催しますので、ぜひビジターセンターにお越しください!

この日の最高気温は2℃、ときおり雪が降る寒い日にもかかわらず、箕面市の他にも、豊中市、茨木市、守口市からたくさんの参加者が自然工作教室に来られ、会場の講義室は大賑わいでした。

会場の様子

多くはリピーターの方で、大人5名、子ども13名が工作を楽しまれました。

豊富な材料や作品の見本を展示

スタッフ12名が、ほぼマンツーマンでアドバイスをさせていただいた他、材料の穴あけ切断などのお手伝いをさせていただきました。

皆さん、回を重ねるごとに、とても個性的で見栄えのする素晴らしい作品を作られました。すごいですね。

ただ、工作の際にグルーガンを使われる場合は、保護者の方がご了解の上、小さいお子様がやけどなどをしないよう、十分に気を付けていただきますようお願いします。

下の写真は、参加者の力作です。どうぞご覧ください。

 

3月の自然工作教室(←チラシはこちら)

2月16日(日)冬越しの昆虫を見つけよう(←チラシはこちら)

3月1日(日)自然大好き!楽しい森遊び!(←チラシはこちら)

 

 

 

 

カテゴリ:イベント情報,箕面ビジターセンター

タグ:

投稿者:sanroku

投稿日:2020年02月10日 19時間01分30秒