event_calendar-bannar

event_calendar-bannar

blog-bannar

blog-bannar

sidebar_visitor_03

sidebar_visitor_03

fund-bannar

fund-bannar

yamanaminewsletter_logo

山なみ通信

sidebar_minohdvd_logo_02

未来につなぐ森づくり #箕面の森の守りびと

sidebar_logo_yamafesta

sidebar_logo_yamafesta

大阪府から「11月1日午前11時より箕面公園滝道の通行止めを一時的に解除する」予定との発表がありました。(9月28日)

平成29年台風第21及び平成30年台風第21に伴う土砂崩落、倒木等により、現在、箕面公園の滝道(修行古場から戻岩橋まで)の通行止めを行っていますが、応急工事が完了し、暫定的に来園者の方が通行できる状態となる見込みのため、 平成30111日午前11時より滝道の通行止めを一時的に解除する予定とのことが、大阪府より発表されました。

※なお紅葉シーズン終了後、引き続き復旧工事がおこなわれます。その際はまた通行止めが発生すると思われます。

詳しくは、下記をクリックしてHPをご覧ください。

大阪府池田土木事務所HP

大阪府報道資料

箕面公園管理事務所

平成30年9月4日台風21号による新たに発生した滝道の被害写真

昨年10月の被害に加えて、今年9月4日の台風21号による被害が発生しましたが、懸命の復旧作業が行われています。

(注記/9月28日現在の情報)

※箕面公園一の橋から瀧安寺までの区間は通行可能です。

※瀧安寺から箕面大滝までの区間は、滝道及び山道の散策路は、共に通行することは出来ません。

※府道43号線ドライブウェイは通行できます。大日駐車場から箕面大滝まで行くことは可能です。

(情報収集のお願い)

これからハイキングが楽しい季節になってきましたが、台風による被害の情報及び復旧情報が、その都度、変わってきます。

みのお山麓保全委員会は、箕面の山麓・山間部の山の情報が入り次第、山なみネットのブログに掲載します。

ハイキングを楽しんでいただくために、最新の情報をチェックしていただくようお願いします。

カテゴリ:森の安心安全情報,箕面の山 災害復興情報,箕面ビジターセンター,明治の森箕面自然休養林管理協議会

タグ:

投稿者:sanroku

投稿日:2018年09月28日 19時間07分35秒