event_calendar-bannar

event_calendar-bannar

blog-bannar

blog-bannar

sidebar_visitor_03

sidebar_visitor_03

fund-bannar

fund-bannar

yamanaminewsletter_logo

山なみ通信

sidebar_minohdvd_logo_02

未来につなぐ森づくり #箕面の森の守りびと

sidebar_logo_yamafesta

sidebar_logo_yamafesta

箕面ビジターセンターで「森の自然工作教室」を行いました。次は11月12日です。森の自然素材を使った工作を楽しみましょう!

さわやかな森の中の箕面ビジターセンター。10月8日の最高気温は19℃。西宮、吹田、豊中、大阪市からのご家族にご参加いただきました。

工作参加者は16名(うち子どもは9名)でした。

今回のユニーク作品は、「流しそうめん」や「すしまさ」です。

親子で相談されながら、個性的な作品作りに没頭されていました。

皆さん、出来上がった作品を大切そうに、笑顔で帰られていました。

※下の写真の掲載は、ご了承をいただいています。

次回の箕面ビジターセンターでの「森の自然工作教室」

★11月12日(日)12:30~15:00ごろ

*少雨決行(警報発表時は中止)

箕面ビジターセンター(明治の森箕面国定公園/政の茶屋園地)

(実施協力:一休さんの自然工作教室)

場所:箕面ビジターセンターの講義室(図書室)

参加費:1作品につき100円(材料、保険料など)です。

みんなの素敵な作品は、下をご覧下さい♪

最後までご覧いただきありがとうございました!

カテゴリ:箕面ビジターセンター

タグ:

投稿者:sanroku

投稿日:2017年10月16日 11時間25分39秒