人と自然の入門講座「みのお森の学校」がTOKK夏の合併号(8.1&15)の「ゆめ・まちTIMES」vol.125に掲載されました。受講希望の方は、お早めにメールなどでご連絡ください!
阪急沿線おでかけ情報誌「TOKK」今回の企画は「ゆるりと、田舎トリップ」。
表4のページでは、阪急阪神ホールディングスグループの社会貢献レポート!「ゆめ・まちTIMES」で10周年記念として「SDGsトレイン未来のゆめ・まち号」を特集しています。
※SDGs・・・Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)の略称。
2015年の国連サミットで採択され、国連加盟国が2030年までに17分野で社会課題の解決を達成することを目標にあげています。
「ゆめ・まちプロジェクト」の10周年を記念し、2020年5月末まで阪急電鉄と阪神電鉄で特別ラッピング列車を運行して、SDGsの啓発メッセージを伝えています。
その「ゆめ・まちTIMES」vol.125の中で、TOPICとして、NPO法人みのお山麓保全委員会が現在募集している人と自然の入門講座「みのお森の学校」の受講生募集の記事を掲載していただきました。
9月22日(日)からスタートしますが、定員は先着20名です。
受講お申込みの方は、早めに下記のページからお申込みくださいますようお願いします。