event_calendar-bannar

event_calendar-bannar

blog-bannar

blog-bannar

sidebar_visitor_03

sidebar_visitor_03

fund-bannar

fund-bannar

yamanaminewsletter_logo

山なみ通信

sidebar_minohdvd_logo_02

未来につなぐ森づくり #箕面の森の守りびと

sidebar_logo_yamafesta

sidebar_logo_yamafesta

11月7日(木)タイからのお客様をむかえてフリーセラピーを行いました。

11月7日、「みのお森のセラピー」フリーセラピーを実施しました。
お客様は、日本の森林セラピー体験に興味を持たれているタイからの大学院生のお二人です。今回は、日本の方からのご紹介でのご縁です。
全コース英語での説明で行わせていただきました。

コースは冬支度を急ぐすばらしい色とりどりの秋の桜谷コースで行いました。
五感の活性、深呼吸、サイレントウオーク、木や森との対話、1/fの揺らぎ、マインドフルネスなどを体験していただきました。
特に、木漏れ日のゆらぎ、水の音、鳥の声、ほほを伝わるそよ風などが心地よく、森に癒され、森からパワーをもらいました。とおはなしをしてくださいました。

最後はハンモックで安息していただきました。

たまたま、瀧安寺の斉燈護摩の日で山伏大行列も見られ、護摩がたかれていたので、かすかな煙と、遠くで聞こえるホラ貝の音も、癒し効果を付加してくれました。

お二人ともリラックスされたようです。とても穏やかな表情でした。
こちらも気持ちのよいセラピーでした。

スライドショーには JavaScript が必要です。

みのお森のセラピーは、フリーでのお申し込みも受け付けています。
ご依頼、ご相談などはみのお山麓保全委員会までお気軽にお問合せください。

カテゴリ:イベント情報,みのお森のセラピー

タグ:,, , , ,

投稿者:shitanishi

投稿日:2023年11月18日 18時間33分14秒