event_calendar-bannar

event_calendar-bannar

blog-bannar

blog-bannar

sidebar_visitor_03

sidebar_visitor_03

fund-bannar

fund-bannar

yamanaminewsletter_logo

山なみ通信

sidebar_minohdvd_logo_02

未来につなぐ森づくり #箕面の森の守りびと

sidebar_logo_yamafesta

sidebar_logo_yamafesta

10月16日(日)に阪急箕面駅前で開催された「箕面フットプリントマーケット」の主催者さまから、箕面の山麓保全活動に対して、多額のご寄付をいただきました。ありがとうございました。

今年、初めての開催になる「箕面フットプリントマーケット」、阪急箕面駅前で、アウトドア用品のリサイクル、及び箕面の森への観光客やスポーツ愛好家が箕面の森を守り・育て・活かす活動の促進のために、10月16日(日)に開催されました。

フリーマーケットの出品は中古のアウトドア用品を中心として、アクティビティの裾野を広げるとともに、自然環境の保全を目指して、利益追求ではなく公益的な目的ともったイベントとして開催されたことから、NPO法人みのお山麓保全委員会に多額のご寄付をいただきました。

※寄付金の額については、主催者さまのご意思により非公開とさせていただきます。

当日は、お天気も良く、阪急箕面駅前にはたくさんのお客様が来られていました。

 

来年の開催時期は未定ですが、6月ごろに開催したいとお聞きしています。

トレランやマウンテンバイクなど、若い人たちの箕面の森を守り・育て・活かす活動が広がることを期待しています。

いただいたご寄付は、「こもれびの森」の植樹活動や増えすぎたシカ害対策などに活用させていただきます。ありがとうございました。

カテゴリ:事務局だより,イベント情報,未来につづく森づくり募金「箕面の森の守りびと」 

タグ:

投稿者:sanroku

投稿日:2022年11月11日 12時間13分34秒