event_calendar-bannar

event_calendar-bannar

blog-bannar

blog-bannar

sidebar_visitor_03

sidebar_visitor_03

fund-bannar

fund-bannar

yamanaminewsletter_logo

山なみ通信

sidebar_minohdvd_logo_02

未来につなぐ森づくり #箕面の森の守りびと

sidebar_logo_yamafesta

sidebar_logo_yamafesta

「滝道ふれあい広場」で「森の自然工作教室」を行いました。次は、11月1日(日)です。

前回は、あいにくの雨天中止でしたが、10月4日(日)は好天に恵まれ、さわやかな緑のなかで、一休さんの自然工作教室の協力で箕面滝道の自然工作教室を行いました。

滝道10月一覧 (1)

場所は、阪急箕面駅前から北に歩いて5分のところにある「滝道ふれあい広場」です。「ゆずるの足湯」もあります。

午前中の参加者は、ほとんどありませんでしたが、午後からは箕面公園や昆虫館からの帰り道で多くの方が立ち寄っていただきました。

広場の様子

参加者は、合計46人(子ども38人、大人8人)でした。ありがとうございました。

たくさんの自然素材の材料を用意して準備しました。

豊富な材料

ご家族の笑顔をたくさんいただきました。

*お顔が写っていますが、写真掲載のご了承をいただいています。

ご家族1 ご家族2 ご家族3 ご家族4

とても素敵な作品ばかりです。

滝道10月一覧 (3) 滝道10月一覧 (2)

次回は、11月1日(日)(午前11時~午後3時まで)に行います。

参加費200円(1作品につき)、雨天中止です。

※参加費の一部は、公益信託「みのお山麓保全ファンド」に寄付をさせていただきます。

当日のお問い合わせ・・・一休さんの自然工作教室・・・090-5160-0623(にしおか)

カテゴリ:イベント情報,未来につづく森づくり募金「箕面の森の守りびと」 

タグ:

投稿者:sanroku

投稿日:2015年10月05日 19時間40分53秒