箕面滝道の「森のふれあい広場」で「平成のぞきからくり」の上演を行いました。広場での活動を募集しています。NPO山麓委員会まで連絡をお願いします。
7月18日(祝)、台風11号の影響で府営箕面公園は通行止めになっていましたが、雨が降っていませんでしたので、午後2時から午後5時ごろまで、ええ・みのお推進市民の会による「平成のぞきからくり」の上演が行われました。
箕面にゆかりのある「萱野三平物語/四十八人目の義士」や「役の行者」(えんのぎょうじゃ)などが演じられました。
*箕面滝道の「森のふれあい広場」は、阪急箕面駅から府営箕面公園に向かって徒歩約5分、大阪観光㈱の敷地内で滝道沿いにあります。
足湯の横にある「森のふれあい広場」では、土日・祝日を中心に、箕面の山パトロール隊が、箕面の自然情報などを案内していますが、別途、広場を活用しての活動を募集しています。
NPO山麓委員会事務局(TEL:072-724-3615/携帯090-1133-3615)までご連絡をお願いします。
次回の「森のふれあい広場」でのイベントは、8月2日(日)午前11時~午後3時まで「森の自然工作教室」(協力/一休さんの自然工作教室)です。雨天中止・参加費1作品につき200円(保険代・山麓ファンドへの募金を含む)