event_calendar-bannar

event_calendar-bannar

blog-bannar

blog-bannar

sidebar_visitor_03

sidebar_visitor_03

fund-bannar

fund-bannar

yamanaminewsletter_logo

山なみ通信

sidebar_minohdvd_logo_02

未来につなぐ森づくり #箕面の森の守りびと

sidebar_logo_yamafesta

sidebar_logo_yamafesta

人と自然の入門講座 第19回 みのお森の学校が開校しました。

「9月17日(日) みのお森の学校 19期 の開始 と第1回目の講義が実施
されました。」
本年は、16名 新受講生が参加 新たなスタートになりました
この講座は、午前中の講義と午後から屋外での実施研修を行い 色々な経験と知識を持ったメンバーが新規
には1年仲間と 出会い 経験者の 先輩と ともに楽しくすごすことになります。
初日は 簡単なガイダンスを聴き はじめたの交流のスタートとしての楽しいあいさつとアイスブレイクの他己紹介をしました。
続いて、中瀬校長の「森の楽しみ」 講義では、箕面の自然の楽しさを学びました。
午後は「森に親しむ、森に入ろう」永浜先生を先頭に
滝道からサクラ広場への移動と その道すがら、関連する 森のいろいろの講義
森の中では横になってくつろぎました。
非常に 暑い、暑い中 1日目 終えました
今後、1年間の参加たのしみたいと思います。
(サポーター18期松本)

スライドショーには JavaScript が必要です。

カテゴリ:みのお森の学校

タグ:

投稿者:shitanishi

投稿日:2023年09月15日 15時間39分32秒