event_calendar-bannar

event_calendar-bannar

blog-bannar

blog-bannar

sidebar_visitor_03

sidebar_visitor_03

fund-bannar

fund-bannar

yamanaminewsletter_logo

山なみ通信

sidebar_minohdvd_logo_02

未来につなぐ森づくり #箕面の森の守りびと

sidebar_logo_yamafesta

sidebar_logo_yamafesta

【みのお森のセラピー】11月7日(木)フリーセラピーを行いました

11月7日、「みのお森のセラピー」フリーセラピーを実施しました。
お客様は、日本の森林セラピー体験に興味を持たれているタイからの大学院生のお二人です。今回はすべて英会話で行わせていただきました。

コースは冬支度を急ぐすばらしいこもれびの中 秋の桜谷コースで行いました。

五感の活性、一の橋から桜谷広場へ、ゆっくりと歩いてゆく中 深呼吸、サイレントウオーク、木や森との対話、1/fの揺らぎ、マインドフルネスなどを体験していただきました。

スライドショーには JavaScript が必要です。

特に、木漏れ日のゆらぎ、水の音、鳥の声、ほほを伝わるそよ風などが心地よく、森に癒され、森からパワーをもらいました。
最後はハンモックで安息していただきました。
ぐっすりと眠ってしまったとのこ たまたま、本日は瀧安寺の採燈大護藦供が行われて山伏大行列と遭遇 護摩がたかれていたので、かすかなすもきーな煙と、遠くで聞こえるホラ貝の音も、癒し効果を付加してくれました。
お二人ともリラックスされたようです。とても穏やかな表情でした。
こちらも気持ちのよいセラピーでした。
アシスター尾﨑

カテゴリ:みのお森のセラピー

タグ:

投稿者:shitanishi

投稿日:2023年11月10日 14時間52分22秒