event_calendar-bannar

event_calendar-bannar

blog-bannar

blog-bannar

sidebar_visitor_03

sidebar_visitor_03

fund-bannar

fund-bannar

yamanaminewsletter_logo

山なみ通信

sidebar_minohdvd_logo_02

未来につなぐ森づくり #箕面の森の守りびと

sidebar_logo_yamafesta

sidebar_logo_yamafesta

【マンスリーセラピー】5月21日(日)

5月21日㈰ マンスリーセラピーを行いました。
新緑のモミジの鮮やかな色、
新芽のやわらかい葉っぱの感触、
四角い竹にはカタツムリの姿も(*^-^*)

この季節ならではの森を ゆ~っくり、時間をかけて五感で楽しんでいただきました。
普段何気なく歩いていては気づかない自然からのメッセージを
たくさん受け取っていただけたご様子でした。
担当アシスターお気に入りの大きなモミの木。
生きるチカラ、伸びるチカラ、安心感等々・・・
目には見えない凄いエネルギーが溢れるパワースポットです!

その大木の下で深呼吸!!
最後は森の中で寝転んだり、ハンモックでリラックス~
「緑を眺めてボ~~っと何も考えない時間って大切ですよね♪」
と普段お仕事がお忙しいという参加者さま。
脳を休めてリラックスしていただけたご様子で
アミラーゼ数値も下がって
最後はみなさま、ストレスなしの数値になり、喜んでいただけました(*^▽^*)
ご参加ありがとうございました。(ヘルプ 松本)

カテゴリ:みのお森のセラピー

タグ:,,

投稿者:shitanishi

投稿日:2017年05月23日 13時間36分33秒