滝道「キャンドルロード2024」にあわせて、ふれあい広場でタッキー816の公開放送が行われました。
7月27日(土)夜、滝道を中心に4,000本以上のろうそくを飾るイベント「みのおキャンドルロード2024」の開催に合わせて、滝道ユズルの足湯横「ふれあい広場」でみのおFMタッキー816の公開放送が行われました。
ふれあい広場からの公開放送は、年に数回行われていて、毎回、箕面の森で活動する市民団体の方々などに出演いただき、日ごろの活動のPRやイベント案内などをしていただいています。
今回は、「箕面の森の音楽会実行委員会」から河村徳子さんと、「みのお森のセラピー研究会」の深田尚則さんに出演いただき、河村さんには8月24日(土)瀧安寺前広場で行われる音楽会の紹介、深田さんには、森林セラピーの魅力とこの秋の予定などのお話をしていただきました。
箕面の森の音楽会実行委員会の河村さん。
みのおの森のセラピー研究会の深田さん。
夏の終わりの音楽会、木々が色づき始めるころの森のセラピー・・・に、ぜひ、ご来場、ご参加ください!
また、沿道には、「箕面の森のふれあい広場運営委員会」と山林整備ボランティア団体の「みのおフォレスターズ」が放置竹林のタケで作った竹灯篭も並べられて、キャンドルロードに彩りを添えました。
※ふれあい広場での公開放送は「箕面の森のふれあい広場運営委員会」が山麓保全活動助成金の支援を受けて行っています。運営委員会では、案内所の壁面に箕面の森の動植物などの写真パネルを掲示して、市民や観光客のみなさんに豊かな箕面の自然を紹介し、環境保全を呼びかけています。また、土日祝日には箕面の山パトロール隊が駐在し、箕面山の安心安全情報などをお知らせしています。