sidebar_logo_yamafesta

sidebar_logo_yamafesta

sidebar_minohdvd_logo_02

未来につなぐ森づくり

blog-bannar

blog-bannar

event_calendar-bannar

event_calendar-bannar

fund-bannar

fund-bannar

yamanaminewsletter_logo

山なみ通信

sidebar_hotaru_logo_02

sidebar_hotaru_logo_02

sidebar_visitor_03

sidebar_visitor_03

箕面ビジターセンターの工作教室、新型コロナウィルス感染予防により長く中止をしていましたが6月14日に再開しました。次回は、7月12日(日)に行います。事前の申込をお願いします。

箕面ビジターセンターの6月14日の気温は最高気温23℃、最低気温20℃。

この日は、前日から降った雨の影響で、ビジターセンターに来られるお客様も少なかったのですが、自然工作教室には、3家族計10名の方が参加され、計6個の作品を作っていただきました。

新型コロナウィルス感染予防の対策を行いながらの実施です。

最初に、非接触型の体温計で検温した後、手指の消毒やマスク着用の上、時間別に参加者を分けて、工作を楽しんでいただきました。

スタッフは、フェイスシールドとマスクを付けて、お手伝いをさせていただきました。

ビジターセンターに講義室には、たくさんの材料を準備して、参加者の皆さんには、熱心に工作に取り組んでいただきました。

自然工作教室は、毎月第2日曜日に行いますので、ぜひご参加ください。

新型コロナウィルス感染予防の関係で、今までのような当日参加は原則承っていません。

密にならないように、人数制限を行いながら、工作を楽しんでいただきたいと考えています。

ご参加いただくためには、下記のA・B・Cの時間帯を選んでいただいて、必ず事前予約をお願いしています。

A:12時~12時50分、B:13時~13時50分、C:14時~14時50分

下の予約ページからの申込をお願いします。

事前予約の申込ページ(←こちら)

また、体調の悪い方のご参加はご遠慮ください。

ご参加いただく時は、マスクを着用してください。

2020_7-9自然工作教室のチラシ(←こちら)

参加費は、1作品について100円です。

また、マイハサミやマイペンなど工作に必要な道具を持参していただけると、より安心して工作を楽しんでいただけると思います。

下の写真は、昨日ご参加いただいた方の力作です。素晴らしい作品をお楽しみください。

豊富な工作材料を見て、自由に作品を考えて作られています。すごいですね。

カテゴリ:イベント情報,箕面ビジターセンター

タグ:

投稿者:sanroku

投稿日:2020年06月15日 11時間39分14秒