sidebar_visitor_03

sidebar_visitor_03

blog-bannar

blog-bannar

event_calendar-bannar

event_calendar-bannar

fund-bannar

fund-bannar

yamanaminewsletter_logo

山なみ通信

sidebar_minohdvd_logo_02

未来につなぐ森づくり

sidebar_logo_yamafesta

sidebar_logo_yamafesta

しばらく休止していた滝道の「ゆずるの足湯」、6月17日(金)に再開します。ご利用いただける時間は、午前10時から午後4時までです。

2014117日にオープンして7年半になる「ゆずるの足湯」、しばらくの間、休止していましたが、617日(金)午前10時から再開するとのこと、箕面観光ホテル箕面温泉スパーガーデンさまからご連絡をいただきました。

ご利用いただける時間は、午前10時から午後4時までです。

箕面公園の行き帰りや散策、ハイキングのついでに、お気軽にご利用ください。

日ごろの維持管理は大変だと思いますが、長い間、滝道の活性化にご尽力をいただいています。

「足湯棟」に隣接する「箕面の森の案内所」では、「みのお山麓保全活動の助成」を受けて、土・日・祝日に箕面の山パトロール隊が箕面の自然の案内やハイキングコースの案内などを行っています。

あわせて「みのお山麓保全活動の助成」を受けた「みのおふれあい広場運営委員会」が案内所の壁面を活用して箕面の自然情報を掲示している他、イベントを行うなど「ふれあい広場」としての活動も行っています。

この「ゆずるの足湯」、無料でご利用いただけますが、箕面の自然環境を守る活動にご支援いただくための募金箱も設置させていただいています。

※ゆずるの足湯は、大阪観光㈱さまが「滝道広場のふれあい創造事業」として公益信託「みのお山麓保全ファンド」特別助成を得て整備していただいた事業です。長い期間にわたって継続していただいています。

 

カテゴリ:事務局だより,未来につづく森づくり募金

タグ:,

投稿者:sanroku

投稿日:2022年06月16日 17時間39分11秒