箕面ビジターセンターの「森の自然工作教室」を行いました。次は6月12日(毎月第2日曜)です。森の自然素材を使った工作を楽しみましょう!

5月8日(日)、箕面ビジターセンターの気温は最高17℃・最低9℃。
朝から晴天のいい天気で、箕面の森は心地よい気温で、風も爽やかでした。
森の自然工作教室には、14人(子ども9人)のご参加をいただきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この日はスタッフが、ほぼマンツーマンで、アドバイスや穴あけ、切断などのお手伝いをさせていただきました。

参加された方は、皆さん個性的な作品を作られ、満足された様子で、写真撮影に応じていただきました。
※下の写真の掲載は、ご了承をいただいています。

次回の箕面ビジターセンターでの「森の自然工作教室」

★6月12日(日)12:30~15:00ごろ
*少雨決行(警報発表時は中止)
箕面ビジターセンター(明治の森箕面国定公園/政ノ茶屋園地)
(実施協力:一休さんの自然工作教室)
場所:箕面ビジターセンターの講義室(図書室)
集合:箕面ビジターセンター12時から受付
参加費:1作品につき100円(材料、保険料など)です。
皆さまの素敵な作品は、下の写真をご覧下さい♪

ボランティアスタッフ/一休さんの自然工作教室の皆さん