event_calendar-bannar

event_calendar-bannar

blog-bannar

blog-bannar

sidebar_visitor_03

sidebar_visitor_03

fund-bannar

fund-bannar

yamanaminewsletter_logo

山なみ通信

sidebar_minohdvd_logo_02

未来につなぐ森づくり #箕面の森の守りびと

sidebar_logo_yamafesta

sidebar_logo_yamafesta

しばらく休止していた滝道の「ゆずるの足湯」、11月1日(月)に再開しました。ご利用いただける時間は、午前10時から午後4時までです。

この「ゆずるの足湯」、2014年11月7日にオープンして、ちょうど7年になります。

箕面観光ホテル 箕面温泉スパーガーデンを運営する大阪観光㈱が、「滝道広場のふれあい創造事業」として公益信託「みのお山麓保全ファンド」特別助成を得て整備していただいた事業です。

日ごろの維持管理は大変だと思いますが、長い間、滝道の活性化ご尽力をいただいています。

「足湯棟」に隣接する「箕面の森の案内所」では、「みのお山麓保全活動の助成」を受けて、土・日・祝日に箕面の山パトロール隊が箕面の自然の案内やハイキングコースの案内などを行っています。

あわせて「みのお山麓保全活動の助成」を受けた「みのおふれあい広場運営委員会」が案内所の壁面を活用して箕面の自然情報を掲示している他、イベントを行うなど「ふれあい広場」としての活動も行っています。

この「ゆずるの足湯」、無料でご利用いただけますが、箕面の自然環境を守る活動にご支援いただくための募金箱も設置させていただいています。

これからの季節は、箕面の森をハイキングするには、絶好の季節となります。疲れた足を癒すには最適です。

午前10時から午後4時まで、ご利用いただけます。

カテゴリ:未来につづく森づくり募金「箕面の森の守りびと」 ,みのお山麓保全助成金 助成活動

タグ:,

投稿者:sanroku

投稿日:2021年11月01日 12時間13分08秒