event_calendar-bannar

event_calendar-bannar

blog-bannar

blog-bannar

sidebar_visitor_03

sidebar_visitor_03

fund-bannar

fund-bannar

yamanaminewsletter_logo

山なみ通信

sidebar_minohdvd_logo_02

未来につなぐ森づくり #箕面の森の守りびと

sidebar_logo_yamafesta

sidebar_logo_yamafesta

ハイキング道の倒木などに注意してください!長雨の影響で、被害が発生している恐れがあります。緊急ポイントG19付近に倒木が発生しています

このところの長雨の影響により、箕面のハイキング道でも、倒木などの被害が発生しているようです。

下の写真は、谷山谷の北、緊急ポイントG19付近の倒木の様子です。市民の方から送っていただいた8月20日(金)午前に撮影された写真です。

G19ポイントの南に1本、北に2本の倒木があるそうです。

写真を送っていただいた方は、危険なのでハイキング道を引き返したそうです。

この後、雨が止んでも危険な場合があります。

しばらくの間、地盤の緩み、道の崩壊、倒木などの被害が発生することがあります。

事前に現地の状況を調べるなど安全に注意して、危険なところには立ち入らないようにしてください。

また、被害を発見した場合は、みのお山麓保全委員会まで、被害の地点と被害の様子の写真をメールでお送りください。(事務局/高島)

2021.8.23

箕面の山パトロール隊の掛水隊員から、その後の現地の状況の報告がありました。

一部の倒木について、応急的な処理をしたとのことですが、まだ、危険なところが残っているそうです。

ハイキングの際は、十分注意して、危険なところには立ち入らないようにしてください。

 

カテゴリ:森の安心安全情報,箕面ビジターセンター,明治の森箕面自然休養林管理協議会

タグ:

投稿者:sanroku

投稿日:2021年08月20日 16時間02分09秒