event_calendar-bannar

event_calendar-bannar

blog-bannar

blog-bannar

sidebar_visitor_03

sidebar_visitor_03

fund-bannar

fund-bannar

yamanaminewsletter_logo

山なみ通信

sidebar_minohdvd_logo_02

未来につなぐ森づくり #箕面の森の守りびと

sidebar_logo_yamafesta

sidebar_logo_yamafesta

7月25日(日)箕面ビジターセンターで夏休み工作教室を行いました。

4連休で夏休みが始まったばかりの箕面ビジターセンター周辺は、避暑のご家族やハイカーなどで賑わっていました。夏休みでもありお子様と一緒のご家族が多かったようです。
7月から箕面ビジターセンター「森の自然工作教室」が再開することが出来ました。
最初に検温・手洗い・消毒をした後に、マスクを着用して、ご家族ごとに分かれて、工作を楽しんでいただきました。
また、3密を避けるために、12:30からと13:30からの入れ替え2部制にし、各回15人に参加人数を限定して開催させていただきました。
今回の自然工作教室には、計8家族、31人に参加していただきました。
リピーターが3家族で、初めて来られたお客さまが5家族でした。
この日は、特別イベント「夏休み工作教室」でもあり、「夏休みの思い出ができるいい一日を!」というテーマで行いました。


始めてのお客さまは、子どもと夏休みで出かけるところをネットでさがして、この工作教室にたどりついたそうです。
中には、小学生の夏休みの宿題をすませるために来られたお客さまもおられました。ま


5人家族のお客さまは、お爺さんがよく来る箕面ビジターセンターで、工作教室のチラシをみて、お孫さんを誘って来られたとのことでした。
皆さま、短時間にもかかわらず、夢中になって素晴らしい作品を仕上げていただきました。


ご家族のお写真と素晴らしい作品をご覧ください!
※家族写真は、山なみネットブログ掲載の承諾をいただいています。

最後までご覧いただきありがとうございました。

工作教室のボランティアの皆さん

箕面ビジターセンターでは家族で楽しめる様々なイベントを開催しています。夏休みということもあり、多くのイベントが満席となっています。現在受付中のイベントを紹介しますので、お早めにお申し込みください!

■8月8日(日 )自然工作教室

木の実や小枝など自然素材を使って自由に工作を楽しみましょう!

日 時 :8月8日(日 )*雨天決行(警報発表の時は中止)
A 12:30~13:20
B 13:30~14:20
場 所 :箕面ビジターセンター講義室(図書室)
参加費 :100円/1作品(材料費、保険料等)・保護者同伴
申し込み:定員各回 親子で15名  ※事前予約が必要
ホームページ 「お申込フォーム」に必要事項を入力してお申込み下さい。

カテゴリ:イベント情報,箕面ビジターセンター

タグ:

投稿者:sanroku

投稿日:2021年07月28日 11時間03分31秒