event_calendar-bannar

event_calendar-bannar

blog-bannar

blog-bannar

sidebar_visitor_03

sidebar_visitor_03

fund-bannar

fund-bannar

yamanaminewsletter_logo

山なみ通信

sidebar_minohdvd_logo_02

未来につなぐ森づくり #箕面の森の守りびと

sidebar_logo_yamafesta

sidebar_logo_yamafesta

箕面ビジターセンターの工作教室、新型コロナウィルス感染予防により長く中止をしていましたが3月14日に再開しました。毎月第2曜日の開催です。次回4月11日(日)は「こいのぼりを作ろう!」です。お早めに事前申込をお願いします。

この日は、春を感じさせる好天で、箕面ビジターセンターには終日多くの方が訪れていました。

再開した自然工作教室には、6家族、17名の方が参加されました。

皆さん、検温・手洗い・消毒をし、マスクを着用して、それぞれ工作を楽しまれました。

毎月来られている親子で来られた方は、「昨年12月から本年2月まで中止となり、 残念だった。3月の再開を待ち望んでいた。」と言っておられました。

ある親子は「毎月、子どもが楽しみにしていたので、1月も予定していたのですが、中止となり残念だった。3月再開するという連絡をいただき、今回も予約をした。」と言っておられました。

久しぶりに参加した親子は、「以前よりも材料が多くなり、楽しくなりました。」と言っておられました。

どの家族も「子どもが工作、大好き。」と言っておられ、久しぶりに来られたリピ-ターの親子は、豊富な材料を見て、短時間にもかかわらず、夢中になって素晴らしい作品を仕上げていました。


自然工作教室は、毎月第2日曜日に行いますので、ぜひご参加ください。

新型コロナウィルス感染予防のため、密にならないように、人数制限を行いながら、入れ替え2部制で行っています。

ご参加いただくためには、下記のA・Bの時間帯を選んでいただいて、必ず事前予約をお願いしています。

A:12時30分~、B:13時30分~

下の予約ページからの申込をお願いします。

4月11日(日)自然工作教室は「こいのぼりを作ろう!」 1作品につき参加費300円です。

※5月9日・6月13日の自然工作教室は1作品につき参加費100円です。

4月から6月までのイベント案内(←こちら)

事前予約の申込ページ(←こちら)

また、マイハサミやマイペンなど工作に必要な道具を持参していただけると、より安心して工作を楽しんでいただけると思います。

下の写真は、昨日ご参加いただいた方の力作です。素晴らしい作品をお楽しみください。

最後までご覧いただきありがとうございました!

カテゴリ:イベント情報,箕面ビジターセンター

タグ:

投稿者:sanroku

投稿日:2021年03月15日 11時間53分53秒