event_calendar-bannar

event_calendar-bannar

blog-bannar

blog-bannar

sidebar_visitor_03

sidebar_visitor_03

fund-bannar

fund-bannar

yamanaminewsletter_logo

山なみ通信

sidebar_minohdvd_logo_02

未来につなぐ森づくり #箕面の森の守りびと

sidebar_logo_yamafesta

sidebar_logo_yamafesta

11月29日、箕面ビジターセンターで「クリマス飾りを作ろう」のイベントを行いました。

11月29日(日)終盤を迎えましたが、紅葉を楽しむ観光客やハイカーで賑わっていました。
コロナ禍での工作教室「クリスマス飾りを作ろう」、今回は35人、12家族・グループが来られました。

初めての参加が2組、リピーターが10組でした。クリスマスリースを作られた方が18人、クリスマスツリーを作られた方が12人おられました。

親子で来られた方の中では、子どもがクリスマスツリーを作られた方がたくさんおられました。

毎年人気のあるイベントなのですが、今回は皆さん、早目に予約を済ませ、11月初旬には定員満席となりました。
今年1月に箕面に引っ越してこられ、初めての参加されたお客様は、「子どもに自然に親しませたい。」と思っていた時に、滝道の店舗に置いてあったチラシを見て、参加されました。もう一つの家族は、お父さんが「小さい時から箕面はよく遊びに来ていた。たまたま、箕面ビジターセンターに来た時に、工作教室を知りました。」と今回参加されました。

皆さん、クリスマス関連の豊富な材料を見て、短時間にもかかわらず、夢中になって素晴らしい作品を仕上げていました。

お作りいただいた素晴らしい作品をご覧ください!

次はクリマスツリーです。

ご参加いただいたご家族の写真です。掲載のご了解をいただいています。

最後までご覧いただきありがとうございました。

新型コロナウィルス感染予防の関係で、密にならないように、人数制限を行いながら、工作を楽しんでいただいています。

ご参加いただくためには、下記のA・Bの時間帯を選んでいただいて、必ず事前予約をお願いしています。

2021年1月~3月の自然工作教室

A:12時30分~13時20分、B:13時30分~14時20分

次の自然工作教室は、1月10日(日)2月9日(日)3月14日(日)です。

下の予約ページからの申込をお願いします。

事前予約の申込ページ(←こちら)

 

 

カテゴリ:イベント情報,箕面ビジターセンター

タグ:

投稿者:sanroku

投稿日:2020年12月03日 13時間56分52秒