event_calendar-bannar

event_calendar-bannar

blog-bannar

blog-bannar

sidebar_visitor_03

sidebar_visitor_03

fund-bannar

fund-bannar

yamanaminewsletter_logo

山なみ通信

sidebar_minohdvd_logo_02

未来につなぐ森づくり #箕面の森の守りびと

sidebar_logo_yamafesta

sidebar_logo_yamafesta

11/8(日)箕面ビジターセンターで自然工作教室を行いました。

朝から好天気の中、箕面ビジターセンターでは紅葉を楽しむ観光客やハイカーで賑わっていました。

寒くなってきたせいか、紅葉も一段とすすみ、中には真っ赤に紅葉したモミジも見られます。

先月に引き続き、コロナ対策をしながらの工作教室、今月は13人、5家族が来られました。

一年ぶりの参加が2家族、リピーターが3家族でした。

二家族は、一年ぶりに来られ、この間、ホームページを見て工作教室の様子を見ておられたようです。

豊富な材料を見て、夢中に工作を楽しまれました。

リピターの3家族は、毎回どんなものを作ろうかとイメージを膨らませながら、工作を楽しまれました。

どの作品も素晴らしいものでした。

新型コロナウィルス感染予防の関係で、密にならないように、人数制限を行いながら、工作を楽しんでいただいています。

ご参加いただくためには、下記のA・B・Cの時間帯を選んでいただいて、必ず事前予約をお願いしています。

A:12時~12時50分、B:13時~13時50分、C:14時~14時50分

 次の自然工作教室は、1月10日(日)2月9日(日)3月14日(日)です。

下の予約ページからの申込をお願いします。

事前予約の申込ページ(←こちら)

カテゴリ:イベント情報,箕面ビジターセンター

タグ:

投稿者:sanroku

投稿日:2020年11月09日 12時間14分38秒