event_calendar-bannar

event_calendar-bannar

blog-bannar

blog-bannar

sidebar_visitor_03

sidebar_visitor_03

fund-bannar

fund-bannar

yamanaminewsletter_logo

山なみ通信

sidebar_minohdvd_logo_02

未来につなぐ森づくり #箕面の森の守りびと

sidebar_logo_yamafesta

sidebar_logo_yamafesta

毎月第2日曜は箕面ビジターセンター「自然工作の日」!2月12日の工作教室の様子を紹介します。次は3月12日です。森の自然素材を使った工作を楽しみましょう!

 箕面ビジターセンターの2月12日の最高気温は3℃、最低気温は-2℃。西日本全体を覆っていた強い寒波の影響が残る寒い日でした。それでもビジターセンターでは春の訪れを告げるフクジュソウが、太陽の光を受けて咲き始めました。

時折、雪もちらつくような日でしたが、工作教室はリピーターの方も多く、にぎわいました。参加者は12名(うち子どもは5名)で、ボランティアスタッフが16名参加して、子ども達の工作に丁寧にお手伝いをさせていただきました。

参加者の皆さんは熱心に材料選択、工作を楽しまれていました。自分の創った作品に満足げで、特にこどもは皆、満面の笑み。気分も暖かくなった様で、「また次回、来ます。」との笑顔がいつもながら印象的でした。

みんなの素敵な作品は、下をご覧下さい♪
※写真の掲載は、ご了承をいただいています。

次回の箕面ビジターセンターでの「森の自然工作教室」は・・・
★2月12日(日)12:30~15:00
※少雨決行(警報発表時は中止)
※箕面ビジターセンターにて、12時ごろから受付します
場所:箕面ビジターセンターの講義室
<http://bit.ly/access-minovisitor>
参加費:1作品につき100円(材料、保険料など)です。
実施協力:一休さんの自然工作教室

カテゴリ:イベント情報,箕面ビジターセンター

タグ:

投稿者:Kondo

投稿日:2017年02月13日 16時間43分52秒