event_calendar-bannar

event_calendar-bannar

blog-bannar

blog-bannar

sidebar_visitor_03

sidebar_visitor_03

fund-bannar

fund-bannar

yamanaminewsletter_logo

山なみ通信

sidebar_minohdvd_logo_02

未来につなぐ森づくり #箕面の森の守りびと

sidebar_logo_yamafesta

sidebar_logo_yamafesta

明治の森箕面国定公園の写真展、たくさんのご来場、ありがとうございました!

今回、公益信託「みのお山麓保全ファンド」の助成を受けて「明治の森箕面国定公園の写真展」を行いましたが、5日間で458人のご来場をいただきました。(3/21午後~95人、3/22:77人、3/23:98人、3/24:83人、3/25:105人)※スタッフを除く。カウント出来た人数。

CIMG3928 CIMG3929

ご来場の方からは、「すてきな写真、感動しました。風景写真と生きもの、この組み合わせがおもしろい」「見たことのないキノコにびっくりしました。こんなのがあるのか・・・?と、よく見つけられて感心しています。」「歌がとても良い、きれいな写真とマッチして箕面の自然を感じました。」※ご意見・感想ノートより。

CIMG3924 CIMG3926

今回は、大江淑之さん、髙田博光さん、長尾賢次さんの3人の方の写真を中心に、箕面ナチュラリストクラブの写真も展示していただきました。

写真展を開催するのは大変なのですが、多くの方が来場され、熱心にご覧いただいたので、年に1回は実施出来ればと思っています。

身近にある箕面の豊かな自然を感じていただき、それを大切にしようと想うこころが育まれるといいですね。

カテゴリ:生き物の多様性保全,明治の森箕面自然休養林管理協議会,みのお山麓保全助成金 助成活動

タグ:

投稿者:sanroku

投稿日:2016年03月25日 20時間26分29秒