event_calendar-bannar

event_calendar-bannar

blog-bannar

blog-bannar

sidebar_visitor_03

sidebar_visitor_03

fund-bannar

fund-bannar

yamanaminewsletter_logo

山なみ通信

sidebar_minohdvd_logo_02

未来につなぐ森づくり #箕面の森の守りびと

sidebar_logo_yamafesta

sidebar_logo_yamafesta

みのお森の学校2014年 本日開校

いよいよ始まりました。森の学校2014年
記念すべき第10回目です.
今年からは内容も充実させて 来年6月まで、10ヶ月、10日講座(20単位)となりました。
講座への参加者は21名となり、定員を超える人気となりました。
これから、箕面の里山の様々な 守り方、活かし方、楽しみ方などを一緒に学びます。(*^_^*)

DSC_2118DSC_2124

今日は、前回までの補講の方も一緒にスタートです。最初は少し緊張気味でしたが、午前中はガイダンスのあと、中瀬校長の楽しいアイスブレーク 箕面の森の中での四季の出会い等のパワーポイントやクイズなどのお話で、文字通り
だんだんと緊張もほぐれきました。 DSC_2126

午後は、鹿島講師 先導のもと
いよいよ箕面の山「さくら広場」に!!IMGP1558

 

IMGP1563IMGP1543IMGP1552

カテゴリ:みのお森の学校

タグ:

投稿者:shitanishi

投稿日:2014年09月21日 15時間53分10秒