event_calendar-bannar

event_calendar-bannar

blog-bannar

blog-bannar

sidebar_visitor_03

sidebar_visitor_03

fund-bannar

fund-bannar

yamanaminewsletter_logo

山なみ通信

sidebar_minohdvd_logo_02

未来につなぐ森づくり #箕面の森の守りびと

sidebar_logo_yamafesta

sidebar_logo_yamafesta

5月6日( 日)連休最終日マンスリーセラピーは桜広場方面で行いました。

5月の6日(日)、連休最終日マンスリーセラピーは桜広場方面で行われました。連休でたくさんの人が歩いておられる中から徐々にセラピーはスタートしました。
一橋を渡った所の地図で本日のコースの説明です。

先ずは座観からです。川の近くに降りて静かに座り目を閉じます。時間と共に川の音や頬を撫でる風に集中していきます。目を開ければたくさんのシャガの花が目に入り自然の美しさに癒されます。
少し先の瀧安寺の裏からゆっくり森に入って行きました。
森に入ると急に空気が替わります。早速普段使っていない感覚を刺激します。登り道ではブラインドウォークを経験し、杉林ではフィトンチッドを体の中にしっかり取り込み、桜広場展望台では展望を楽しんで頂きました。
いろんな刺激を受けた後は桜谷休憩所でゆっくりハンモック体験です。
桜広場方面は駅から近いため移動時間が取られないので、他のセラピー場所より長くハンモックを楽しんで頂けます。今までで一番長い40分のって頂きました。


ハンモックは大変人気で、いつももっとのっていたかったというお声を聴きますので、今回はアシスターが思い切って、長い時間を取らせて頂きました。
皆さん、ハンモックはご堪能頂けましたでしょうか?
また、自然に癒されたくなったら箕面の森にお越しください。本日のコース以外にも素敵なコースがあります。アシスター一同お待ちしています。
(髙見)

カテゴリ:みのお森のセラピー

タグ:

投稿者:shitanishi

投稿日:2018年05月16日 10時間30分23秒