event_calendar-bannar

event_calendar-bannar

blog-bannar

blog-bannar

sidebar_visitor_03

sidebar_visitor_03

fund-bannar

fund-bannar

yamanaminewsletter_logo

山なみ通信

sidebar_minohdvd_logo_02

未来につなぐ森づくり #箕面の森の守りびと

sidebar_logo_yamafesta

sidebar_logo_yamafesta

新緑が美しい箕面ビジターセンターで「森の自然工作教室」を楽しみましょう!毎月第2日曜は「自然工作」の日。次は6月14日です。

5月10日(日)、箕面ビジターセンターの気温は最高20℃、最低13℃。いい天気に恵まれて、箕面ビジターセンターの講義室(図書室)に46人(子ども34人)の方が参加し、「森の自然工作教室」を楽しまれました。 「森の自然工作教室」では、木の実などの自然素材をたくさん用意しており、バイキング方式で自分が好きなものを自由に作って工作を楽しめることから、子どもたちに大人気です。 リピーターのご家族も多く、毎…続きを読む

カテゴリ:イベント情報,箕面ビジターセンター

タグ:

投稿者:sanroku

投稿日:2015年05月13日

みのお森のセラピー、5月10日に行いました。爽やかな森の中、森のセラピー効果が最大となるよう、セラピーアシスターがご案内いたします。

ゴールデンウィーク、たくさんの人々を迎え入れてくれた箕面の森、今日も箕面の森は癒しとエネルギーを私たちに与えてくれました。 この日の「箕面森のセラピー」は20代女性をお迎えしました。 今日のコースは、駅近(えきちか)森林セラピーの名のとおり、桜広場方面でのセラピーです。 駅から歩いてお店が並んでいる賑やかな通りを過ぎ、階段に一歩踏み入れると箕面の自然、森の中に入って行きます。色鮮やかで生まれたての…続きを読む

カテゴリ:イベント情報,みのお森のセラピー

タグ:

投稿者:sanroku

投稿日: