event_calendar-bannar

event_calendar-bannar

blog-bannar

blog-bannar

sidebar_visitor_03

sidebar_visitor_03

fund-bannar

fund-bannar

yamanaminewsletter_logo

山なみ通信

sidebar_minohdvd_logo_02

未来につなぐ森づくり #箕面の森の守りびと

sidebar_logo_yamafesta

sidebar_logo_yamafesta

 8月8日(土)「まんどろ火祭り」開催されました!!

公益信託みのお山麓ファンド助成事業


8月8日(土)19:00~20:00
かやの中央 みのおキューズモールふれあいパークで「まんどろ火祭り」が開催されました。ぎりぎりまで雷雨にみまわれ 心配されていた「まんどろ火祭り」でしたが、皆さんの祈りが通じたように雨は上がりました。
この「まんどろ火祭り」は・・・
後世に引き継いで行きたい伝統の里山文化のお祭りです。
参加者の皆さん、スタッフのみなさん、見学をされている皆さんと共にこの伝統の「まんどろ火祭り」をぜひ守って行きたいと思いました。
☆受付・・・おそろいハッピが配られます。「まんどろ火祭り」かっこいいロゴが入っています。
☆記念撮影・・・たくさんの笑顔があつまりました。
☆子どもたちの提灯行列
☆子どもたいまつ
☆大人たいまつ
☆むぎわらたいまつ

まんどろ火祭り事務局「市民活動フォーラムみのお」のブログ「ふぉーらむ日記」にも掲載されています。ぜひご覧ください→「ふぉーらむ日記」はこちらから

取材:みのお山麓委員会 shitanishi

カテゴリ:イベント情報,みのお山麓保全助成金 助成活動,未分類

タグ:

投稿者:shitanishi

投稿日:2015年08月10日 18時間03分54秒