event_calendar-bannar

event_calendar-bannar

blog-bannar

blog-bannar

sidebar_visitor_03

sidebar_visitor_03

fund-bannar

fund-bannar

yamanaminewsletter_logo

山なみ通信

sidebar_minohdvd_logo_02

未来につなぐ森づくり #箕面の森の守りびと

sidebar_logo_yamafesta

sidebar_logo_yamafesta

平成27年度公益信託「みのお山麓保全ファンド」募金実績(速報)

NPO山麓委員会は「箕面の森の守りびと」(公益信託みのお山麓保全ファンドサポート会員)を募集していますが、募金額は毎年、着実に増えています。昨年実績は113万円でしたが、12月18日現在で、募金額は125万円を超えました。

2015.12.21募金

公益信託「みのお山麓保全ファンド」は、平成16年(2004年)に、箕面市が2億円を信託して山林所有者や市民による箕面の緑豊かな山麓を守り・育て・活かす活動を資金面から応援(助成)する仕組みとして設立されました。

「みのお山麓保全ファンド」は、12年に渉り、毎年、山林所有者や市民団体の山麓保全活動に助成をしてきましたが、平成28年3月末には資金が枯渇する予定となっています。

箕面市では、新たに緑化負担税の導入など、財源確保に努めていますが、活動を継続するためには、このような税だけでなく、多くの市民や企業・団体の皆さまのご支援・ご協力が必要となっています。

募金チラシ1

「箕面の森の守りびと」になられる方で、税控除や謝礼品をご希望の方は、箕面市の「ふるさと寄附金」の制度を利用することが出来ますが、平成27年(2015年)の寄付をお考えのかたは、手続きの期限にご注意をお願いします。

<市役所に行き手続きをされる場合>

12月28日(月)15時ごろまでに、箕面市役所で手続きをお願いします。

※その他、市役所で手続きをされる場合は、箕面市のホームページをご参照ください。

<NPO山麓委員会事務所で「箕面市ふるさと寄附金」の手続きをされる場合>

12月25日(金)までに、事務局にご連絡をお願いします。(携帯TEL090-1133-3615/高島)

四季折々に美しい箕面の山なみを次世代に残す箕面の山麓保全活動にご支援・ご協力をお願いします。

H27シール

カテゴリ:事務局だより,未来につづく森づくり募金「箕面の森の守りびと」 

タグ:

投稿者:sanroku

投稿日:2015年12月21日 11時間07分56秒