event_calendar-bannar

event_calendar-bannar

blog-bannar

blog-bannar

sidebar_visitor_03

sidebar_visitor_03

fund-bannar

fund-bannar

yamanaminewsletter_logo

山なみ通信

sidebar_minohdvd_logo_02

未来につなぐ森づくり #箕面の森の守りびと

sidebar_logo_yamafesta

sidebar_logo_yamafesta

10月27日(日)「みどり生き生き みのお生き生き 体験フェア」を行いました。

山とみどりの市民イベント実行委員会と箕面市の主催で、みどり豊かな箕面を将来に受けついでいくことを目的として、山麓保全や緑の保全に関わる多くの団体が、日ごろの活動紹介や家族で楽しめる工作や体験イベントなどを行いました。当日は、天気にも恵まれ、今までないくらいの多くの方が会場に集まってくれました。

全体

全体2

ドングリなどの森の自然素材を使った工作教室などが行われた他、焼き芋コーナー、ステージでの和太鼓など音楽演奏、スタンプラリーなど、終日多くの催しが行われました。

自然工作教室

工作

木の実工作

山パト

焼き芋

マウンテンバイク

ステージ

また、みどりの募金の呼び掛けも行われ、公益信託「みのお山麓保全ファンド」などを対象として、10,951円の募金をいただきました。

 竹炭

本部スタンプラリー

CIMG2174

来場された方の中には箕面の山とみどりを守るために何かしたいとおっしゃる市民もあり、楽しいイベントだけではなく、次の活動につながる市民イベントだったと思います。

 

カテゴリ:事務局だより,イベント情報

タグ:

投稿者:sanroku

投稿日:2013年10月28日 15時間15分35秒