event_calendar-bannar

event_calendar-bannar

blog-bannar

blog-bannar

sidebar_visitor_03

sidebar_visitor_03

fund-bannar

fund-bannar

yamanaminewsletter_logo

山なみ通信

sidebar_minohdvd_logo_02

未来につなぐ森づくり #箕面の森の守りびと

sidebar_logo_yamafesta

sidebar_logo_yamafesta

【マンスリーセラピー】5月6日(日)

5月6日(土曜日)マンスリーセラピーが9名様の女性を迎え、桜広場コースで行われました。

4名様と5名様の2グループに分かれて瀧安寺の裏から森の中へ、さわやかな新緑の木々に癒されながら、アシスターの誘導でどんどん五感を開いていきます。

桜谷休憩所では小鳥の声を聴きながらハンモックでやすらぎ、地面にシートをひいて大地に横になる安息を体験して頂きました。
気持ちよくてもっとハンモックで休みたかったという声が多く聞かれました。

普段のお疲れを少し減らしていただけたのではないでしょうか。

ずっとお天気の良かった連休ですが、残念なことに少しだけこの日は雨が降ってしまいました。でも雨の森は一段と緑が美しく、木々の枝や葉によって少しの雨なら思ったほど濡れません。箕面森林セラピーでは朝から雨の場合は中止になってしまいますので、貴重な体験をして頂けたのではないかと思いました。(ヘルプN.T)

カテゴリ:みのお森のセラピー

タグ:,,

投稿者:shitanishi

投稿日:2017年05月08日 11時間12分35秒