event_calendar-bannar

event_calendar-bannar

blog-bannar

blog-bannar

sidebar_visitor_03

sidebar_visitor_03

fund-bannar

fund-bannar

yamanaminewsletter_logo

山なみ通信

sidebar_minohdvd_logo_02

未来につなぐ森づくり #箕面の森の守りびと

sidebar_logo_yamafesta

sidebar_logo_yamafesta

【みのお森のセラピー】5月8日(日)快晴の中、春のマンスリーセラピー3回目を実施しました。

5月8日(日)快晴の中、春のマンスリーセラピー3回目を実施しました。本日は男性1名をお迎えしアシスターとマンツーマンで行いました。
軽くストレッチをしてからスタートです。
爽やかな五月の風と新緑の木漏れ日のなか望海丘展望台へ遥かな海を望み山々の緑のグラデーションを見ました。

ちょっと脇道に逸れて大きな木に寄り添ったり深呼吸をしたり
その後はクロモジ茶でティータイム、体の中までほっこりと
才ヶ原への道はニセアカシア、モチツツジ、フジの花が満開です
スギ、ヒノキ、クロモジの葉の香りも感じました


木々のやさしい新芽も出ています。

才ヶ原湖畔では瞑想、安息の時間です
小鳥の鳴き声も聞こえてリラックスされたのか少しまどろまれたようです。

普段から運動をしているそうですが、いつもと違う空間で五感を刺激されリフレッシュしていただけたでしょうか
次回の御参加をお待ちしています。

カテゴリ:みのお森のセラピー

タグ:

投稿者:shitanishi

投稿日:2016年05月10日 11時間58分12秒