event_calendar-bannar

event_calendar-bannar

blog-bannar

blog-bannar

sidebar_visitor_03

sidebar_visitor_03

fund-bannar

fund-bannar

yamanaminewsletter_logo

山なみ通信

sidebar_minohdvd_logo_02

未来につなぐ森づくり #箕面の森の守りびと

sidebar_logo_yamafesta

sidebar_logo_yamafesta

3月21日、箕面文化・交流センター(阪急箕面駅前)で「明治の森箕面国定公園の写真展」がスタートしました。箕面の自然や生き物たちの世界をお楽しみください!

平成27年度、公益信託「みのお山麓保全ファンド」の助成を受けた「明治の森箕面国定公園の写真展」、阪急箕面駅前サンプラザ1号館の箕面文化・交流センターで、3月21日から始まりました。25日(金)までです。ご来場をお待ちしています。

高田作品0

CIMG3893

この日は午後から開始でしたが95人の方にご来場をいただきました。早朝からの準備のスタッフ10名を含めると105名の参加となりました。

高田さん2

CIMG3907

3人のファンの方も多く来られましたが、箕面ビジターセンターで紹介されて知った方や、滝道にある箕面ネイチャールームのチラシを見て来られたかたもいらっしゃいました。

今回は、大江淑之さん、髙田博光さん、長尾賢次さんの3人の方の写真を中心とした展示です。3人の方の写真とあわせて、箕面ナチュラリストクラブの写真も展示しました。

CIMG3892

箕面ナチュラリストクラブ

美しい箕面の四季、さまざまな植物やきのこ、野鳥や昆虫たちの世界をお楽しみ下さい!

☆期間:3月21日(月・祝)~25日(金) 午前10時~午後6時

☆場所:箕面文化交流センター・地下1階(市民ギャラリー)

※阪急箕面駅前/みのおサンプラザ1号館

☆入場:無料 ☆問合せ:090-5162-3925(髙田)

☆後援:NPO法人みのお山麓保全委員会、明治の森箕面自然休養林管理運営協議会

髙田博光さん 全紙(A2)サイズ 32枚を展示しています。

高田さん

高田作品1

大江淑之さん A4サイズ 60枚、キノコの写真を展示しています。

大江さん

大江作品1 大江作品2

長尾賢次さん A4サイズ 51枚、野鳥や昆虫など生き物の写真を展示しています。

長尾さん 長尾作品1 長尾作品2

写真展示とあわせて、箕面の自然や生き物などの画像を背景として、プレゼンス・オブ・マインドの「箕面の森の守りびと」の音楽をお楽しみいただけるコーナーも用意しています。ゆっくりとお楽しみください!

箕面の森の守りびと

身近にある箕面の豊かな自然を感じていただき、それを大切にしようと想うこころが育まれるといいですね。

2016.3.21箕面国定公園の写真展